私が試したすそわきが対策方法の体験談

私が試したすそわきが対策方法の体験談

皆さんはすそわきがというものをご存知ですか。

 

わたしはずっと知らなかったことなのですが、要はデリケートゾーンが臭くなるというものです。
わきがの股間バージョンとでも言えば良いのでしょうか、そんな症状がありツンとしたニオイなどを出してしまうようです。
初めて知った時は、「へー」という気持ちだったのですが、まさか自分自身がそうだとは思ってもみなかったです。

 

彼氏に言われるまで気付かなかったですし、今までの恋愛歴を振り返ってみると確かにエッチの時の反応がおかしい人もいたような気がして恥ずかしくなってしまいました。
股間が臭いのはやっぱり相当恥ずかしいですから色々な対策をやってみましたね。
一番最初にやったのは消臭効果のある石鹸で洗ったり専用のクリームを塗ってみるというものでした。
手っ取り早く市販されているアイテムでどうにかしたいと思って色々な物を使ってみたのですが、効果としてはパッとしなかったというのが率直な感想です。
一時的な効果はあったように思いましたが持続性はあまりなかったように思いますね。でも軽度のニオイならなんとか薄くできそうな感じもありましたからあまりニオイが強くない方なら使ってみるのも良いかもしれませんよ。

 

次に行ったのが脱毛です。人よりも毛深い体質でもありましたし、ムダ毛が多いと雑菌が繁殖し易くなって良くないとのことですからデリケートゾーンも綺麗に脱毛してみました。
見た目はとても綺麗になったのですが効果としてはあまり変化があったようには感じられなかったです。
雑菌が原因でニオイが出ているのならまだしも、すそわきがですと脱毛で対処するのは難しいのかもしれないという印象。

 

このような対策をしたあたりで思ったことがありますが、もはやセルフケアでどうにかできるものではないと感じました。
何かをすれば消臭ができるという感じはありませんでしたし、そもそもわきがの場合もニオイが強いようですとどういった対策をしてもなかなか消臭ができないと言いますよね。
では、自分では対処しきれない時はどうすれば良いのかと言えば、やはり最終的には手術を受けるのが一番なのではないでしょうか。

 

その結論に辿りついた私は病院での治療を決意したわけですが、最初から手術を受けていれば良かったと本当に思いました。
手術の効果は絶大で全然ニオイがしなくなった時には感動的でした。
彼氏にもニオイチェックをしてもらいましたが以前のようなニオイは全くしないとのことで私も本当に嬉しかったですし、やっぱり医学の力を借りるのが最も確実だと痛感しましたね。